ナバホ家御家族ご一同様の競馬伝説の部屋
ロンシャンサーバーで活動する、ナバホに関するお話・所属馬主会の話・等々
プロフィール

ナバホ

Author:ナバホ
ロン鯖
ナバホ  T-Legend 所属
     (課金)
おじぃ  T-Legend 所属
     (課金)
おばぁ  ドリフ 所属
     (課金)
長老  クラブ☆オリエンタル 所属
     (課金)
百式  Ocean★Blue 所属
     (課金)
心的外傷性ストレス障 
     S-Legend 所属
     (課金)

他 2個

【OP勝利馬】
おじぃ垢 30S ナバホガドリウム
おじぃ垢 32S ナバホアベンシス
おじぃ垢 36S ナバホトレド
おじぃ垢 39S ナバホロビンソン
おじぃ垢 41S UHB杯 ナバホクリティバ
【GⅢ勝利馬】
ナバホ垢 34S 函館記念 ナバホファイター
おじぃ垢 41S キーンランドC ナバホクリティバ
【GⅠ勝利馬】
おじぃ垢 31S JBCS ナバホギェナー
おじぃ垢 41S スプリンターズS ナバホクリティバ



最近のコメント



カテゴリー



シンプルな時計



FC2カウンター



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



脱出ゲーム(人それぞれ)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




忙しい^^;
今日から、ちょっと仕事関係で忙しく、あまりログインできそうにありません。
今夜はまず、ムリ。明日の夜は私の心に余裕があればOK。
明後日も同様。明々後日は元気であれば・・・。

まぁ、何にせよ、調教だけは何とかがんばる予定。

そういえば、昨日ナバホサプライズが2番人気で勝ちました。
サプライズです。私なりの調教スタイルがやっと確立してきたのでその結果が現れたのでしょう。

そうそう、私達のような初歩馬主がトップクラスの馬主に付け入る隙はないかと色々探していたら・・・・見つけました。
とても小さい穴ですけど・・・
でも可能性はありそうな穴ですよ^^
0.1秒くらいは違うかも!
ここでは教えられないのが残念・・・(トップクラスの方には教えられないので、対策打たれるとキツイ^^;)
というより、穴と思っているだけで実際は穴でないのかも知れないですし、確証がないので・・・ここでは、書かないことにします。
まだ、他にも穴はありそうなので色々探って見ます。

あと、最近色々な方がこのお部屋を訪問していただいていると知り、うれしく思っています。
まだまだ弱小馬主ですので、今後ともよろしくです。

おばぁ垢作成
新垢を作りました。

「おばぁ」です。

垢名で悩んでいたところ、優しい方がこの名前を薦めてくれました^^

今はまだ無料ですが、9月1日には課金します。

1S、10頭前後では古株の人たちに追いつけないので、垢を増やし、仔を増やし、「ナバホ垢」の来Sの目標にOP勝利を付け加えるためにも牧場を増やすことにしました。

なかなか、いい配合がわかりません。こうなったら数で勝負ですかね。
数打ちゃひとつくらい当たるでしょう。きっと。

そういえば狭き門としてあまりこのブログの存在を大っぴらにしていなかったのですが、ふと気づくと、某ブログのリンクに追加されてました。そのせいか訪問者が少し増えたような?

もっと訪問者が増えれば、訪問感謝フリレを開催するかも。
内容としては、高額カード撒きを鍵付きで開催します。
もちろん鍵の暗証番号はこの中でいずれ大きくご紹介します。
まぁ、予定ですので・・・。期待せず・・・。
あれ、いつの間に・・・
そう、私が仕事で一晩ログインできないでいる間に、カイトさんのサブ垢?がG1勝っていました。
すごいなぁ~~!2S以内に追いつこうと思っていたのに・・・逃げられました^^;

さて、それより大切なのは自分の垢の問題!
ナバホ垢の騎手ユウスケは予定では中・中長距離の騎手予定のはずなのに、最近中長距離馬がいなくて、Eになってしまった。
この機会に上げようって思っていたのですが・・・
勝ちを優先してたので・・・ガンバロォ~~

そういえば、最近小さな発見をしました。
フリレ中でもカー伝ってできるんですね。
今後の「ひつまぶし」には蜂蜜・アイスのおすそ分けがありますので、
暇なときは参加してみてくださいね。
ちなみに「ひつまぶし」はホス1ではありません。
あまり気にすることなく、まぁ、単なる交流の場としてでも思っててください。

もう、20Sも残り半分ですね
気づけば今日は7月1週。

早いなぁと、感じるのは楽しみな馬が何頭もいるせいでしょうか

さて、昨日は皆さんの暖かいご声援のおかげで

スカンダ君が見事に勝利を収めることができました。パチパチ^^

スカンダ君の名前の由来はヒンドゥー教の軍神の名なので、今はいい名をつけられてうれしく思っています。

今後は、11月頃の500万下に狙いを定めていますので、それまでの間、出走はありません^^;

まっ、それまでに調教をカンペキにしとくさ!

今夜は帰れませんので「ひつまぶし」はありません。

毎度毎度、特に何も撒いていないのにたくさんの参加ありがとうございます。

次回の撒きは、20S12月の4・5週目辺りを考えてます。

タイトルは「20S感謝祭」!

実は昨Sの最後にこっそり「19S感謝祭」をしました。

今回は総額20億規模を考えてます。まぁ、予定ですので増えるかもしれませんし、減るかも・・・

でも感謝祭は開催しますので、皆さん予定を空けといてね^^
よっしやぁ~~~
勝ったぞ~~。

自家生産馬で。初勝利!!

いやぁ~、正直ここまでが長かったような・・・

ショパン君今後どうしよう。

とりあえず、ピークアウトまで頑張ってもらおう。

500万下は勝てそうもないけど・・・

さてさて、本日、軍神「スカンダ」君のデビューです。

なんと一番人気でした。

どうやら不利枠を逃れたようですし、ちょっとうれしいですが、

一番下の印が、○だったのが、ちと残念・・・

非ニックス非インブリのこの仔。

同系配合はやっぱいいのでしょうかねぇ~~

それと、もうひとつご報告があります。

本日、LV7になりました。

これで、今までより少しハード調教できるのでしょうかね。

今Sの目標のLV7はこれで達成。

あとの目標は4勝と騎手のSS4個なので、

あと3勝とSS2個です。


やはり、簡単ではない
昨日、初めて一番人気に選ばれましたが結果は・・・・

2着。ナバホ垢、今S9回目の2着・・・

でも、今日も一番人気に選ばれました

今日は「ショパン」君。

土曜・皐月・2Rです。

そういえば、今日の新馬戦に「スカンダ」の強敵と思われていた、「つばさ王国」さんの「ティガゴールド」が走るようですね。

少しホッとしてます。あの馬には勝てないので。

明日のレースは地方新馬戦、ダート2000は2レースあります。

ので、「スカンダ」君は皐月に早々と登録しておいたところ、

なんだか、見たことある馬主さん達は、優駿へ。

まぁ、避けてくれるということは、認められたということですかね。(勘違いかも)

そろそろ勝ちたいですね。今Sまだ0勝。目標は4勝なので。

まだまだショボイ、ナバホ垢。実は自家生産馬での初勝利もまだなのです。

まぁ、そう遠い話にはならないでしょうが・・・

今夜は用事があり、家には戻れないので結果は明日の昼頃確認します。

・・・・勝てますように・・・・
実は初なんです
今日の土曜・皐月・3Rで初の出来事があります。

え~、とても情けないことなのですが、

実は初めて我が一族の馬で「一番人気」に選ばれた馬がいます。

「ナバホベスト」・父シマンチュヌタカラ・母カツオウ

カイトマンさんのオススメ配合の仔です

いや~、正直うれしいです、ハハハッ~~

まぁ、これで勝ってくれれば文句ないのですが・・・

ショパン君は昨日も2着。これで4レース連続。どこまでこの珍記録を伸ばせるか・・・

そうそう、今日から騎手能力4倍イベントでしたね。

そこで昨夜早速、「ふくろう」使いました。

今日から8倍です。これでSSまで一気に行きたいと思います。


敵を知り己を知れば百戦危うからず
最近、ほぼ毎日でしょうか。

「ひつまぶし」というタイトルでフリレしてます。

まぁ、ひまつぶしをもじっただけなんですが・・・

しかし、目的も実はあります

今回のタイトル「敵を知る」

結果・・・

軍神「スカンダ」

地方なら2・3勝できるかも!!やった~~~

でも中央は行けそうもない・・・

たぶん適正はダ2000だろう(1900~2100?)よくわからん

とりあえず言えるのは、30勝以下の馬主で強そうなのは10頭くらいいるということ。

その中のおこぼれをどれだけ拾えるかが問題になりそう!?

未勝利勝てたらたぶん次は500万ですね。

エーデルワイスには行かないと思います。

まぁ、今の段階での見解ですが、今後の成長に期待します
ソルジャーの仔たちよ、もう少しがんばれ!
ナバホ垢にはカイトマンさんの種牡馬カイトソルジャーの仔が2頭います。

昨S途中、フリレをしてて、ホス1を希望してもなかなか勝てないこともあり、急遽、短距離馬を作ることに。
しかし、いい牝馬を見つけられず、結局、3歳牝馬を買って、引退させて種付け。
そこで、強そうな短距離馬を種付けすることにしたのだが、そこは新しいモノ好きの私、悩んだ結果、実績のステルスではなく、ソルジャーに。

ナバホショパン牡はピークの最中。今S未勝利戦2着5回、いいかげん勝って!!!

逆にナバホサプライズ、未だにやんちゃコメント・・・・
いいかげんにして~~たぶんこのままだと垢移籍かと・・・

なんとかがんばってほしいものです
さて、どうしたらいいのか
なんとなく開始時に貰ってあった全相馬眼をイベント馬に使った。

そうするとなんと・・・・超早・・・

今朝、早速ピークのメールが・・・・

まぁ、走らせよう。ということで、

予定ローテ

6月5週の優駿・新馬戦ダ2000 

7月3週の皐月・未勝利ダ2000

8月1週の優駿・未勝利ダ2000

8月3週の皐月・未勝利ダ2000

とりあえず、このくらいにしときます。

皆さん、ぜひ強馬をあわせて出してくださいね。

まぁ、万が一勝ってしまうと・・・

10月1週のGⅢエーデルワイスまでレースがない・・・

芝に転向させても、適正距離内なし・・・がんばっても1600かな~

ハァァァァァ~~~



明るいニュースもまぁ、あります。ん、明るいのか?

初めてセリで馬を買いました。2頭です。

1頭目は繁殖牝馬・エクレルプリンセスです。

悩んで、結局、即決価格100億で買いました。

一応、重賞勝利馬なんで^^

うれしいです。

2頭目は、種牡馬・フィルミケルソーンです。

「ひろたん」さんから即決5億で買いました。

まぁ、一応馬主会公開しておきますが、あまり気にしないで下さいネ^^

お気に召したら、種つけてください^^



ふぅぅぅぅ~~~、長くなってしまった
今夜こそ勝って!
今夜こそ勝って欲しいものです。

今Sの今のところの成績は0-5-2-4-2-3です。

いい加減にして、



さて今日は少しの予定でKPを買ってカー伝をしました。

結果・・・・こんなときに限って・・・・

なぜ「打ち上げ花火」が2回目で出るんだぁ~~~~

「手持ち花火」を2枚欲しいのに~~~

結局・・・6000円使ってしまった^^;

こんな予定でなかったのに~~

まぁ、何にせよ、「功労馬」は手に入りました^^

やった~~~

「ふくろう」はいつ使おう???

また新しい悩みだ


今日の悩み!
う~~ん、また、わからん。

昨日も「まう」さんがG1勝ちましたよね。おめでとうございます^^

と、そこで、どんな配合かと見ていれば、

母・未勝利しか勝ってないやん^^;

やはり運か?

それを見ながら悩み中!

何を悩んでいるかと言えば、

セリに出ている「エクレルプリンセス」を即決価格100億で買うかと悩んでいるのです。

重賞勝ち種牡馬から良い仔が生まれているのはわかっているのですが、

重賞勝ち繁殖牝馬から良い仔が生まれるのかよくわからないのです。

特に今回の「まう」さんの事例を見てしまうと、今所有している繁殖牝馬でもいいのでは?という気にさえさせられます



どうしよう・・・・


夏も終わり、そろそろ秋
いやぁ~、1週間も暑い夏があった今年、昨日からやっと秋模様。

このくらいの温度がすごしやすいのでうれしいです。

さて、一族の馬達はどうかと言えば、う~ん、今ひとつ^^;

調教が手緩いせいか、1番人気になかなかなれず、なんとか2着をとるのが精一杯という感じ。

いつも手探りの調教が続いています。

今日もひとつ試しました。

調教助手!

とりあえず馬に付けて、調教してみました。

が、よくわからん。1回しか使えないはずなのにまだいる。

いつ消えるんだぁぁぁぁ~~~。3回くらい持つのか?

わからんことばかり。

特に餌類、効果表示がとてもI・MY・ME・MINE

◎でも差があるのに、☆の付く餌多すぎ、怖くて使えないものばかり

どうしよう^^;

試しで、捨て馬に使うのは勿体ないので、悩み中。

どっかに詳しく載ってないかなぁ~

今日は暇なので探してみます。
夏バテ中で…
最近夏バテで、ちょっと元気がないであります。

さてさて、昨日諸事情により緊急的に「おじぃ垢」を課金しました。

わたしの予想では「ナバホ垢」の3歳馬たちがピークアウトを迎えるはずだったのですが、なかなかそのメールが来ません。

ので、弱そうな馬を「おじぃ垢」に移動することにしました。

なお、「おじぃ垢」はT-Lを退会し、S-Lに移籍しました。

よって無料垢がなくなったので、新しく垢を20S8月1週に作成します。

たぶん、「おばぁ垢」になるでしょう。きっと



昨夜は、セリに負けてしまいました。

ステッチさん、すまんです。

眠くて寝てしまいました^^;


2歳馬入厩も…
あぁぁぁ、期待してたのに~~~~~

本日、スカンダとヤクシニーが入厩しました。

調教前タイム測定では、スカンダ君が基準より気持ち早い程度。
           ヤクシニーは問題外。

スカンダ君は、T-L会のイベント用馬です。
父ドバイミレニアム 母シュークリ 
母父セイントセイジン 母母ドリームクリーマー
で、医龍指数は55.5!

ただ、適正距離の変化を切望したのですが叶わず、たぶん「中距離」です。

この子は勝てるのか?勝てそうなレース探すのに苦労しそうです^^;

あっ、ヤクシニーについてはまた後日気が向いたらということで^^
2番人気だったのに~
ショパン君、結果4着でした。もう…

よし、次こそ、狙うは5勝以下レース。

3月3週土曜皐月2R  さぁ、今度こそ。

これ勝たんと、調子が…ピークが…



さて、「おじぃ垢」では2歳馬が入厩しました。

「ナイトサザビー」という名ですが…

どうやら駄馬のようです。

まぁ、フリレ対策に作った馬なのでそれほどショックではありませんが



2歳馬の入厩が始まったということで「ナバホ垢」「おじぃ垢」で期待できそうなコメントを頂いた馬をご紹介したいと思います

まず、今のところ「かなり」コメントを5個頂いている

「ハリティー」(牝馬)父レッドゴッド 母カツオウ(ウォッカ)

という良血馬です。

現在、瞬発力・スタミナ・パワー・根性・芝で「かなり」コメントがでてます。

コメントを頂くたびに、なぜ牝馬なんだぁ~~と、悔やんでいます。

次にご紹介するのは「かなり」コメント4個の馬です。

「ヤクシニー」(牝馬)父エルポセイドン 母アレアモス(自家牝馬)

特に思い入れのない馬が良いコメントを頂いており、うれしかなし気分です。

最後にもう1頭、ご紹介しときましょう。

この子は将来的にリボー系・レッドゴッド系の配合相手として強化しておこうという考えから作った子なのですが、それなりのコメントを頂いてるので1勝くらいできればと思っています。

「シェンロンガンダム」(牡)父ムトト 母ムシャカゲガンダム




まぁ、コメントだけではなかなか判断できないこともあるかと思いますが、血統的にも期待できそうな子達をご紹介しました
2歳馬・入厩開始
今日は3月1週目ということで、早い馬なら入厩が始まりましたね。

おじぃ垢の「ナイトサザビー」がなんのコメント貰えずに入厩!

駄馬からはやはり駄馬しかできないのでしょうか。

それよりも何よりも、大きな失敗を最近発見しました。

ナバホ垢において、超早を2・3頭種付けするはずだったのですが、

ほとんど稍早でした。

たいへんだぁ、たいへんだぁ。みさえ~・シロ~

おじぃ垢を課金しなくては…



今日はさらにシス改変がありますね。

それも中規模です。予告されていた改変でしょうかね。
う~む
勝てない。そのひとこと。

ナバホショパンいいかげん勝ってくれ

たぶん、この子が我が厩舎産からの初勝利馬になってくれることでしょう

きっと。

次は3月1週目日曜優駿3Rです。

応援よろしく
とりあえず、皆さんのを見ていて、私も作ってみようと思い作りました。

以上




